Sep 24, 2012

秋空のマーケット。(エコ仕様)



はじめてのお街での屋外イベント参加。
実は春にデビューつもりだったのだけれど雨で流れてしまい、お待ちかねのデビューに。
前から知ってたイベントだったんで、他の出店を周るのが裏の楽しみであったり・・・






お隣さんがハロウィーンだって配ってたキャンディーが、お裾分けでコソッと棚上に置かれてるこの雑然感。
まったりした秋の屋外イベントの雰囲気が感じられませんか。
ちょうど頭上に鳩が待機していて、ずっとヒヤヒヤの緊迫感も感じられました。



どうやったらうまく、オシャレ☆な感じで大量のガーランドを飾れるのか、
思案した結果大きなハサミ立てを用意していたのだけど、思いっきりそれを家に忘れてきて
開店前に近くの100均に走るところからスタート。あと商品を入れる袋も忘れてきてた。
あ、あとミサンガも作ったのそのまま置いてきてしまってた。

一体どうしてそんなに忘れ物するのかと不思議に思うかもしれないが、
"プロジェクトランウェイ"の「ランウェイに行く時間だぞ何してる!ほら行くぞ!」って
ティムが声を掛けてる時のデザイナー達を思い浮かべてもらうと、
少しはわたしのボケボケ、テンパってた感が想像してもらえるかもしれない。
まテンパってない優秀なデザイナーもいるわけで、この先はああいう余裕感を持つくらいになってみたい。





ミニミニのガーランドも新しく作ってみた。
どこの家にも一つはあるであろう100均で買った小さい籠とか、キャニスターにあったサイズ。
コレクションのぬいぐるみや人形なんかの首に結んであげても、かわいらしいと思う。


新作はこの左側にもぞっとあるパステルとも蛍光とも言えるカラーのもの。
お名前を毎度つけるのだけど、こちらは、『パリ』。


暇つぶしに最適なジュウ・ドゥ・ポゥムシリーズの"パリのアトリエ"を、
家じゅう持ち回っていた頃で、パリっぽい差し色の蛍光カラーをイメージしたもの。
1mタイプもminiタイプもさっそく売れて行った、嬉しいな。




途中、同じlampの作家さん達と余所のお店周り。
写真に写っている古い大きな糸巻きを一目ぼれで購入。ディスプレイにぴったり。
帰ってからもう一つ買えばよかったなぁと、ちょと後悔。。



ディスプレイに凝ってデコれる、雨女も安心な屋根のある屋内もいいけど、
西日が当たって風が通り、カラフルなガーランドが揺れる屋外もいいなぁっと思った。

色々世話焼いてくれたお隣さん、
あと、袋なしで地球にもわたしにも優しかったお客さま達、どうもありがとうでした・・・!